

あけましておめでとうございます

もう年が明けて10日くらいたってますが、
あけましておめでとうございます!

去年の暮れ頃からちょこちょこと作ってた曲が
だいたい形になってきました。ので晒す!


新曲オケ powered by ピアプロ

前回の曲は今思うと少しやり過ぎた(?)感があったので、
今回は少しだけ聴きやすい方向で作ったつもりですw
もうヴォーカルも載ってますが、ちょっと調整が必要かな。
動画もさっぱり気味に製作して、
今月中にニコニコにアップしたいと思います。
本当は人物を使って簡単な物語を持たせた感じの
映像を作りたいんですけど、カネもコネもないからなぁ・・・・。

さて、なんかなんの感慨もないまま歳が暮れて明けましたが、
まぁそれはそれで平和な証なんだと、有難く思うことにしますw
そんな感じで今年も平穏に適当に生きていけますように!



テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 ジャンル : 音楽

来年もてきとうに生活できますように

今年はそこそこ文章や音楽を晒す事ができたので、
(評価は別として)そういう具合に来年もやっていきたいです。
もうちょっと多産にできればいいかなという感じで。
あと、人ともう少し絡めるようにするのが目標です。
Twitterとか放置気味になってしまっているのが
ちょっと嫌な気分なので、どうにかしたいものです。
まぁとにかく、来年もいいかげんにダラダラ暮らせたらと思います。
そして全人類がダラダラ暮らせますように。


※山中に出現した所謂「オートスナック」で
ちょっと早い年越し蕎麦を・・・。

soba01

soba

「オレ、暮れになにやってんだろう」感がとても良かったです。

それでは良いお歳を・・・・。


テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

動画素材

今回の曲で使ったチカチカと眩しい動画素材は、
ニコニコモンズからDLできますので、よろしければどうぞ~。

●深夜の市街地_長時間露光_インターバル撮影

早朝の街中をカメラぶら下げて、
5秒間隔で5秒露光しながらほっつき歩きました。

ちょっとずつ設定弄って3日間ほど朝の散歩を楽しんだのですが、
誰もいない街中に自分一人だけという、異様な高揚感が最高でしたw
昼間は歩道の隅っこを、申し訳なさ一杯で歩かせていただいていますが、
夜になればこの町はオレだけのもの!歩道の真ん中を堂々と!
昔から深夜徘徊が好きですけれども、この厨二的な喜びは
未だに僕を楽しませてくれるッ!

とかなんとか、そんなことはどうでもいいんですけれど、
年末だからかパトカーが走り回ってて、
べつにやましい事しているつもりはないのですが、
なんかハラハラしましたw

「きみ、なに撮ってんの?こんな朝早くに」
「いえちょt・・・」
「いま見れるよね?ちょっと見せて」
「はぁ・・・」

そして液晶に表示されるボケて尾を曳く光の画像数百枚。
エロじゃなくてもなんか違った意味で弁解できなさそうw

まぁとにかく、今まで投稿した素材で一番使いやすいかなぁなんて、
ちょっと思ったりしてますので、よろしければぜひw



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

ニコニコに新曲の動画を投稿しました


前回からかなり時間が空いてしまいました。
季節の変わり目というか、本格的な冬に入る頃になると、
だんだんと無気力になるという体質(?)だもんで、
ただただやる気がなく、DAWを上げた途端に布団に潜るとか
本当にダメな感じでつらかったですw



使いやすい素材を集めることができたので、
今回の動画製作はスムーズにいきました。
夜明け前の市街地を、カメラぶら下げて歩き回るという、
やっぱりどうしようもなく怪しいことをしてたのですが、
その甲斐はあったと思います。

この曲のジャンルいはいまいち分かりませんが、
とにかくシューゲではないのは間違いないと思いますw
なんでだろう、最初はそういうの作ろうと思ってたのに・・・・。
狙った曲をバシッと作れる人はやっぱ凄いですね。
僕の場合、前方の的に発砲したら隣のヤツが死んでだみたいな具合で、
自分の頭すらコントロールできないのは自分で凄いと思いますがw

とりあえずこれで今年は投稿おしまいだと思います。
気がつけばなんかもう5年も投稿続けてたみたいで、
なんのドラマもないままここまできましたが、
これからもこうやって投稿続けたいと思います。
「枯れ木も山の賑わい」ってねw



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

やっと新しい曲できた・・・・

今度は気軽に作ろうなんて思ってたのに、
いざ創り始めるとあれこれ弄りはじめちゃって、
「シューゲつくりたいな」なんていってたけど、
なんか全然ちがうのが出来ました。


舞い散れど、心揺れず powered by ピアプロ

動画も目処がついたので、明日にでもアップ予定です。



テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 ジャンル : 音楽

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

