スポンサーサイト


外出しなきゃいけない理由

あぁ、寒い・・・。
こう寒いと、引篭もって
またクソ長い曲を作ってしまいそうだ・・・。
いや、作れるならいいけれど、
コタツに邪魔されてゴロゴロするだけになりそうなw

そんな状況を打破してくれそうなのがスマホ!
長い間使い続けた携帯がダメになったので、
今更ながらiphone4に替えてみたのです。
作曲に使えそうなアプリもあるみたいだし、
とっさに思いついた歌詞やメロも記録しやすいし、
スケッチくらいなら割とすぐに作れそう!
外にいながら簡易DTMだ!
あのコンパクトな端末一つで!
凄い!なんかワクワクしてきた!今更!



よし!
これでコタツに肩まで潜って作曲できるぞ!



テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピアプロでコメントした者です。

驚いた! 私も今日予約してきたんです、iPhone4。
私も音楽つくってるので、面白アプリ紹介し合いましょう!
nanoloopだってあるんです!

Re: No title

>>ピアプロでコメントした者です。

はとみねさん、こんばんわ!
コメント有難う御座います!

>>驚いた! 私も今日予約してきたんです、iPhone4。

実は、はとみねさんの記事を拝見しまして、
それで少し背中押された感がありますw

>>私も音楽つくってるので、面白アプリ紹介し合いましょう!

まだまだ触り始めで、わからん事ばかりですが、
ぜひお願いします!

>>nanoloopだってあるんです!

バッテリーの減り、凄いですw
外部バッテリーが確かに欲しくなります!

No title

なんだと!とうとう買ったのか。
Docomoは終わったわ。サムスンとか。。。

私は充電にエネループのUSB入出力できるやつ使ってる。
あれにコンセントとUSBつなぐやつも持ってると便利。

Re: No title

> なんだと!とうとう買ったのか。
> Docomoは終わったわ。サムスンとか。。。

実のところ、年末から年始にかけて出る
Android載った端末も興味あったんだけど、
どうせソフトバンクならねぇ。って事でさ。

> 私は充電にエネループのUSB入出力できるやつ使ってる。
> あれにコンセントとUSBつなぐやつも持ってると便利。

バッテリーの問題は徐々にシビアになってくるだろうから、
今のうちに研究しておかないとね。情報助かるわ。
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

