

国民の祝日に関する会社の対応への中二病的解釈

前回の記事にも拍手が・・・!
一つの記事で3つなんて、自己新じゃないか!?
有難いことです・・・!



さて、世間じゃ明日はお休みですか。
文化の日?
ウィキペディアによると、

“「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。”

なんて書いてあるなぁ。

え?23日も休み?
勤労感謝の日?
これもウィキペディアで調べてみると

“「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」”

そんな日らしい。
なるほど。

・・・ということは、
明日も23日も出社しなくちゃならないうちの会社の社員は、
「自由と平和を憎しみ、文化から自然への回帰をすすめ、
勤労を軽んじ、生産を呪い、国民互いに怨嗟を向け合う」
ことを趣旨とし、過す日なのか!

・・・なんて、中学生みたいな思考して、
まったくガキだなぁとか思いつつ
でも「勤労を軽んじ」るあたりはなんか実践してるし
さらに、「自由を憎しみ」「互いに怨嗟を~」なんてのは、
普段から大体の会社で実践してそうじゃない?
定時であがったり、有給使ったりすると憎まれて、
それは結局自分の首締める環境作ってるだけなのにははははは!
とかなんとか、今はそんな事が問題じゃなくて
要するに、僕も休みたいです!



テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの会社祝日なんてないぜ!
祝日全部を有休で埋めるけどね。

Re: No title

> うちの会社祝日なんてないぜ!
> 祝日全部を有休で埋めるけどね。

まさに漢!
でも、基本ちゃんと休みにして欲しいよね・・・。
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

