

なんでPC、すぐ死んでしまうん?

昨日の記事に拍手が!有難うございます!



今回の曲を作っている最中、
DAWとPCの突然死に悩まされ続けました。
今まではどうってことなかったプラグインの数でも、
PCは悲鳴を上げてハングアップ。
wavを吐き出してみればノイズ塗れ!
再生中に突如音が出なくなったり、
プロジェクトを読み直せば
ソフトシンセのプリセットが変わってたりと、
なんか怪奇現象みたいなことが頻発w

やっぱ神様をいじるような曲はマズイのかw

まぁ、節操なくフリーのVSTiやシンセぶち込んで、
さらに画像・動画の編集、ネットまで使ってれば
それも仕方ないよなぁとw
2年前の中堅機種をメンテ無しで使いっぱなし!



そろそろ新しいPCか改修をしたいので、
神様、どうか不労で金を下さい!



テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作業には作業専用のPC使おう。
そして起動されなくなるという。。。

Re: No title

> 作業には作業専用のPC使おう。
> そして起動されなくなるという。。。

DAWでの作業中はネット殺したりして
余計なことしないようにしてるんだけど、
だんだん厳しくなってきたよ。

コタツとノートPC、
これで作業専用PCは確実に死ぬ!
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

