スポンサーサイト


良いメロを思いついたと思ったら・・・。

いやぁ、パクるつもりは無いんだよ!
ほら、なんかいいメロディが思いついたなぁって
喜び勇んで打ち込んでみたらさ、
たまたま、なんか似ちゃってた?
偶然なんだよ。偶然!
俺の所為じゃないんだって!



忙しい時や移動中などに、ふと舞い降りる素敵なメロディ。
これがなかなか危険な代物だと思い知りましたw
なんか聞いたことあるなと思ったら、
とあるアルバムの、
いつもはすっ飛ばして聞いていた曲に酷似してました。

危うくそれ使って曲作るとこだったw

でも、今まで作った曲に「パクりは無い!」なんて
言い切る自身は全く無いのも確か。
一応「アレ?」と思ったら調べるようにはしてますが・・・。

でもまぁ、ビクビクして何も作れないのも悲しいので、
最大限気を付けつつ、なんか適当にやって、
いつの日か本当のオリジナリティを獲得できればいいなぁ。



テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

足跡から参りました。
ご訪問有難う御座います。

私も作曲に関心がありまして
MIDIを作成する事がありますので
興味深く拝見致しました。

また伺わせて頂きます。

Re: 初めまして

> 足跡から参りました。
> ご訪問有難う御座います。

はじめまして!こちらこそ有難う御座います!

> 私も作曲に関心がありまして
> MIDIを作成する事がありますので
> 興味深く拝見致しました。

このブログ、愚痴ばかりでお恥ずかしい限りですw
なんとか上達したいと足掻いてはいるのですが・・・。

> また伺わせて頂きます。

こちらこそ、ちょくちょく覗かせて頂きます。
コメント有難う御座いました!
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

