スポンサーサイト


コロッケとお姉さん

駅からの帰り、途中にあるスーパーでよく買い物をして帰ります。
見切り品の野菜や足りなくなった調味料、
そしてお惣菜のコーナーでコロッケを一つ、
買い物カゴへ入れてレジへ。

リズム良くチェッカーを通すレジのお姉さん。
そして最後にコロッケの番。

お姉さん「・・・コロッケ」
僕「・・・・・・?」
お姉さん「コロッケ・・・?」
僕「・・・コロ・・・ッケ?」
お姉さん「コロッケですねぇ」
僕「・・・コロッケ・・・です?」
お姉さん「ですよねぇ」
僕「コロッケですね・・・」

しばしコロッケが入ったパックを見つめるお姉さん。
そして何故かニヤニヤしながらソレを見つめる自分。

お姉さん「・・・!」
僕「!!?」
お姉さん「あ!100円ですね!失礼しました!」
僕「!!?」

申し訳なさそうにレジの惣菜ボタンを押し、清算するお姉さん。
お姉さんはどうやら値段がわからなくて混乱していたようだ。

僕「これは焼きコロッケとかで、なんか変わったコロッケみたいで・・・」

何故かニヤニヤしながらコロッケの商品説明をはじめる自分。

帰り道、会社での不愉快な出来事に萎えていた気分が
少しだけ軽くなっている事に気がついた。
僕は常々、買い物は通販に限るなんて考えているけれど、
こういう面白いトラブルに出会えるのは
面と面を合わせて行う買い物だからで、
そういう意味ではリアル(?)での買い物も良いもんだななんて
少し思わせてもらえたわけで、自分としてはとても満足です!



・・・お姉さんにとってはたぶん、
仕事場での嫌な思い出の一つになるのだろうけれど。



テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだ。ボカロの例の曲群だけど
ネガティブ系の曲多いからお題を出すよ。

というかこの日記を曲にしてください。

これでつくれば明るい曲になるよ。
きっと多分。ポップな感じになるさ。
が、きっとシュールな作品が出来上がるんだろうな。。。

Re: No title

> そうだ。ボカロの例の曲群だけど
> ネガティブ系の曲多いからお題を出すよ。

俺の曲はワンマン社長の精神構造よりも前向きだぜ!?

> というかこの日記を曲にしてください。
>
> これでつくれば明るい曲になるよ。
> きっと多分。ポップな感じになるさ。
> が、きっとシュールな作品が出来上がるんだろうな。。。

なんか面白そうだなw
1分くらいの短いの挑戦してみようかな。
今まで作った曲も明るくポップなのばかりだけど、
このお題ならより一層そうなるよね!
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

