スポンサーサイト


終わりを想う

有給を取りまくって実現した、
一般的な日本人としては超ロングな夏季休暇も
本日(16日)で最終日となってしまいました。
(有給申請したときの上司の顔が忘れられないw)
休みに入る前の高揚感と、今現在の憂鬱な気分の対比は
夕焼け空より美しい!

他人の休みの過ごし方には蟻の糞ほどの興味もありませんが、
長期休暇の明けには、会社の連中にソレを尋ねられます。
地元から一歩も出ていない自分に浴びせられる
「もったいない!」の言葉に辟易するのが恒例。

昼前に起き、今日は何を食おうかと考えながら食材を買出しに出かけ
のんびりと調理し、ダラダラと喰い、昼寝し、
涼しくなった夕方に本屋や楽器屋などを冷かしに行き、
お菓子を買って帰って深夜までネットしたり映画を観る。
ほぼこんな毎日をおくっていました。
貧乏だし、贅沢な遊びもしらないけれど、
これで心満たされるのだからしかたないですね。

お金と時間。
毎日毎日、自分の人生を切り売りしてお金を得ているわけですが
どうも必要以上に売っている気がしてなりません。
僕に必要な金は、それほど多くないみたい。
家や高級車、家族を持つ気も無い。
ひっそりと生きて、ひっそりと死ねたら最高の人生。
長生きしたくないし、万が一してしまっても
狭い四畳半で畳の肥やしになるか、路上で凍死する覚悟をもって
毎日を生きていけば怖いことなんて無い!
そもそも明日だって生きていられる保障をだれg・・・



・・・と、意味不明な文章を書いてしまうくらいに、
今の気分は憂鬱だということを表したかっただけでした!
ただ、ちょっとだけ本気で考えているあたりが笑えなくて
歳食ってからあたふたするのが目に見えるw



テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメントにタイトルなんているのか?

境地ですなぁ。
連休引き籠りましたわ。暑いし。明日から仕事だ。
〆の近い仕事を抱えてる時の憂鬱感。。。
仕事を受けてから連休の存在に気付いた時の気分ときたら
夏休み最終日の宿題的で嫌ですわ。サザエさん的な。

で、ちょくちょくblog見に来ても更新なんてしないですぞ。
それとTwitterのPASS忘れたから死にIDになりました。

Re: コメントにタイトルなんているのか?

> 境地ですなぁ。
> 連休引き籠りましたわ。暑いし。明日から仕事だ。
> 〆の近い仕事を抱えてる時の憂鬱感。。。
> 仕事を受けてから連休の存在に気付いた時の気分ときたら
> 夏休み最終日の宿題的で嫌ですわ。サザエさん的な。

あれだよ、社会に出た瞬間から
毎日が夏休み最終日の気分じゃないスか?
ほんと、笑えてきますわw

> で、ちょくちょくblog見に来ても更新なんてしないですぞ。
> それとTwitterのPASS忘れたから死にIDになりました。

新しいアカとるんだ!
まぁ、自分もあまり使ってませんがねぇ・・・。
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

