スポンサーサイト


更新料無料

今のアパートに引っ越して、はや2年。
一般的には手数料を払って更新するか、出てくかを選ぶわけですが、
なんと、大家さんが太っ腹で更新手数料なし!
四畳半のこの部屋、もう少し広い所がいいかなと考えてましたが
即決で更新。

大家さんの部屋に伺い、お茶をご馳走になりながらの更新手続き。
判子を押すだけの簡単なお仕事、それ自体は5分ほどで終了。
後は軽く雑談をして、さぁ帰ろうかなと思った矢先!
大家さんの旦那さんが突如ヒートアップ!
日本の政治、戦争、労働環境、
はては某人種による陰謀論を語り始めたのです!
奥さんが諌めようとも、僕が「そろそろ勘弁を」的な顔をしようとも
外でやってるマンション建設工事の話を振ろうとも、
一向におさまる気配なし!
午前10時前に来て、開放されたのが午後1時前。
大家さんの部屋を出るときに、旦那さんが一言。

「講義が聴きたかったら何時でも来なさいw」

漫画みたいな台詞を頂き、
僕はますますこのアパートが好きになったのです。



テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

