スポンサーサイト


使いこなせないくせに

勢いで買った音源。
レビューとかではなくて、雑記です。
いちおう各音源のサイトにリンクしときました。


Prominy:SC Electric Guitar
64GB超のストラト音源。デモを聞いてその気になって・・・。
ギター音源は、奏法を熟知してないと当然ながら使いこなせないわけで
自分のようにギターを碌に弾けないからと打ち込みに頼ろうとすると
なんか「ああぁぁ・・・」て気分になります。
細かく奏法を再現できる音源なのに、バッキング的な使い方しかしていない。
まさに宝の持ち腐れ。毎回使ってはいますが。

NI:Guitar Rig 3 XE
折角よいギター音源を買うんだから、アンプシミュレーターも欲しいな、と。
ギターだけでなく、色々な音源もこれを通して遊んでいます。
これは安いし買ってよかった。

TOONTRACK:EZ drummer
TOONTRACK:EZX electronic

ドラム音源は、それこそフリーでも良いかなとは思っていましたが、
拡張ライブラリが豊富で面白そうだったので買いました。
インターフェースがシンプルで使いやすい。

Crypton:VOCALOID 2 初音ミク
Crypton:VOCALOID 2 巡音ルカ

ボーカロイドを知って作曲やってみようと思った人間です。
2007年の暮れに初音ミクを買って、
椎名林檎の「月に負け犬」を歌わせたのがDTM初体験。だと思います。
直後に作曲なんてできないと挫折し、一年近く押入れで熟成させました。


どの音源も素晴らしいものなのに、使う人間がダメでスミマセン。
自己満足なんだからと言い訳しながら使ってます。


テーマ : DTM ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

