

職場にて

作詞した場合に多く登場する語句。

「逃げよう」
「やめよう」
「あきらめよう」
「どうでもいいよ」
「何もない」
「独りで」

流石はダメ人間。
職場でポジティブな言葉なぞ思い浮かばない!
もっとも、自宅でも大して変わりませんがw

ただ、これらの言葉も捉え方一つで、
割と前向きな意味に取れるんじゃないかと思っていて、
だから少しオブラートに包んで、本番の曲に使ったりしてます。

嫌な状況・状態なら「逃げれば」いいし、「やめれば」いい。
「諦め」れば他の可能性に気がつくかもしれないし、
「どうでもいいよ」ってのも拘りからの開放とか。
「何もない」なら気楽だし、「独り」もまた気楽。



・・・いやぁ、我ながら無理があるわw

でも少し本気でもあったり。




テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

