

曲を作ったりしてるんですが・・・

●自分の製作環境をメモ●

OS :Windows XP SP3
CPU:Core2 Duo E7200
RAM:3GB

A/I:UA-4FX
MIDI KeyBoard:PC-50
Monitor speaker:FOSTEX PM0.4
DAW:SONAR LE 8.5

人間のスペック
楽器:弾けない(ギターで簡単なコードをジャカジャカやって遊ぶ程度)
音楽理論:コードの本を齧った。理解はあまり出来ていないと思う。


いかにも「お金ないです!」な環境ですけれど
自分の曲のクオリティが低い事の言い訳にならないわよ!
あとなんか「ミクでDTM始めました」臭がするのもアレですね。
実際に、ニコニコでボーカロイドを知って作曲とDTMを始めた人間なので
まったくその通りなのですが。
一生懸命に音楽をやっている人達に申し訳ないと思いつつ
(自分の作ったものを「曲」と言えてしまう厚顔さに)
シコシコと作ってニコニコにアップしてしまう、そんな日々です。
つまらない曲ならスルーしてもらえるという、優しい場所。
これからもニコニコとかで遊んで行きたいと思います。


テーマ : DTM ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

