スポンサーサイト


罰があたるってよ

あぁ、友よ!
あなたは何故、そうまで無垢なのか?
疑いを知らず、まるで赤子のように!
そんな目で僕を見ないで下さい!
深く信じる心は、ご自分だけに向け、
そしてご自分の中だけで大切にして下さい!
僕には無理です。あなたのようにはなれません!
そっとしておいて欲しいのです!



「ちょっと会わない?」といわれて家を出た午後3時。
待ち合わせのファミレスで、
いつもの他愛のない会話をするはずだった。
・・・だったのだが、いつの間にかおかしなことに。
おかしい。
気?心のチカラ?宇宙の神秘?日本を救う?
何の話だ?さっきまでのハンバーグの話はどこに行った?
なんだその小冊子は?何をしている?お経を唱えろ?



久しぶりに遭遇しました。宗教勧誘。
そんな風を微塵も感じさせない友人が、まさか!
驚きと、そして少しの哀れみを持ってお話を聞いていましたが、
どうにも馬鹿らしくなって席を立ちました。
何かを信じるのは結構だけれど、しつこく人に勧めるなと。

彼は最後にこう言い放ちました。
「BONUくん、このままじゃ罰があたるよ!?」

もうバッチリあたってますよ。
貴重な休みに、こんな下らない話をずっと聞かされたのだから・・・。




テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

