

VISTAは素敵だと思うこと

と言っても、Windowsの事ではないのです。

・VistaQuest

VistaQuestのVQ1005というデジタルトイカメラです。
通販で2000円くらいでした。

自分の場合、一眼レフを持って外に出るには多少の気合が必要なのですが、
このカメラは、手にすっぽり収まるくらい小さいので、
ポケットに入れて気軽に持ち歩けます。
カメラ特有の威圧感もないので、どこでも躊躇わずに撮れるのも嬉しい。

そいつを持って、近くの公園へ行きました。


20100429_01.jpg
●鳥居を撮り、

20100429_02.jpg
●狛犬を撮れども御参りせず。

20100429_03.jpg
●子供と鳩という誰でも安心の組み合わせ。これがカラスだった中二病的な。

20100429_04.jpg
●こうしてみると、左に建物、右に空白という構図ばかり。クセなのかな・・・。


一応、このカメラの簡単な特徴を・・・
・撮った画像をその場では確認できません。
・内蔵メモリも備えていますが、撮れる数は少ないのでSDカード必須。
・ファインダーは殆ど飾りかな・・・?
・動画も撮れます。
・タイマー、3点バースト機能付き。


このフワッとした雰囲気が欲しかったので、買って良かったと思います。
写真の技術・センスはまぁ、さておいて。



テーマ : 撮ってみた ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

