スポンサーサイト


時給に換算すると

この人達は幾らくらいだったんだろう?

20100423_01.jpg


20100423_02.jpg

この画像は、二年くらい前に「足尾銅山観光」で撮った物です。
その名の通り、足尾鉱毒事件で有名な足尾にありまして、
廃坑を利用した観光施設なのです。
なんで行ったのかは覚えていませんが。

ここでの労働環境と待遇は劣悪だったようですが、
それは現代日本のサラリーマンも似たようなもの。
残業代なんて出ないのが当たり前。
時給になおしたら、もう目も当てられない人も多いのでは。

この坑道内アトラクションでは、他に見るものも沢山あったはずですが、
どうにもこの人形の顔が印象に強く残ってしまいました。
一見吹きそうになる表情ですが、諦めやら怒りやら、
色々な感情が滲んで見えるのです。・・・と思う。

毎朝の通勤のとき、自分はどんなツラしてるのかな・・・。



※前回の記事に拍手くださった方、有難うございます~!
もっと前にも頂いていたみたいで・・・。この機能を忘れてましたw



テーマ : 撮ってみた ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

