スポンサーサイト


MIKU Append

一昨日の話なので、もう周知でしょうが
初音ミク専用の拡張音源「MIKU Append」の予約が始まりました。

発売は4月下旬、ユーザー優待価格で16,800円だそうです。
追加できる表情は、Sweet・Dark・Soft・Vivid・Solidの5種。
想像よりも値段は高めだなぁ。一応予約はしましたが。

DTMマガジンの2010年1月号に、試用版が収録されていまして
試しに使ってみたのですが、自分としては“Dark”が一番気に入りました。
通常のミクは、やはり「明るく元気な」声が持ち味だと思いますが
自分の曲にはどうにも合わない・・・。
ジェンダーを男よりに調整したり、EQで落ち着いた感じになるよう努力したり
頑張ってるのですが、“Dark”は簡単に理想的な声質に持っていけました。
まぁ、試用版が使えるうちに一曲作ろうとして、挫折したんですがw

暗い・・・というか、なんかしっとりした曲に合う声として
意外にもボカロ小学生がハマるようですが、
あれはなんというか狙い過ぎた感がしてダメでした。
いい声だとは思うのですが・・・。

ともかく、この追加音源でまた遊びの幅が広がると思うと
発売日が楽しみです。(17,000円の出費は痛いですが)
というかその前に、今のミクもちゃんと使えるように努力せねば・・・。


↓ 試用版“Dark”を使って作ったものです。曲になってませんが。


[VOON] 20091220



テーマ : VOCALOID ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

