スポンサーサイト


ニコニコに新曲の動画を投稿しました


前回からかなり時間が空いてしまいました。
季節の変わり目というか、本格的な冬に入る頃になると、
だんだんと無気力になるという体質(?)だもんで、
ただただやる気がなく、DAWを上げた途端に布団に潜るとか
本当にダメな感じでつらかったですw



使いやすい素材を集めることができたので、
今回の動画製作はスムーズにいきました。
夜明け前の市街地を、カメラぶら下げて歩き回るという、
やっぱりどうしようもなく怪しいことをしてたのですが、
その甲斐はあったと思います。

この曲のジャンルいはいまいち分かりませんが、
とにかくシューゲではないのは間違いないと思いますw
なんでだろう、最初はそういうの作ろうと思ってたのに・・・・。
狙った曲をバシッと作れる人はやっぱ凄いですね。
僕の場合、前方の的に発砲したら隣のヤツが死んでだみたいな具合で、
自分の頭すらコントロールできないのは自分で凄いと思いますがw

とりあえずこれで今年は投稿おしまいだと思います。
気がつけばなんかもう5年も投稿続けてたみたいで、
なんのドラマもないままここまできましたが、
これからもこうやって投稿続けたいと思います。
「枯れ木も山の賑わい」ってねw



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画うpから大分時間が経ってしまってますが、どうもお久しぶりですVPTです。ちなみにコメントの「相変わらずのBONUサウンド!」ってやつは自分の仕業ですw

今回も前衛的な曲調が板についてますね。BONUさんの曲はいつでもそれとなくメッセージを織り交ぜてきてて、おかげで色々と考察してしまいますw。なんというか、下から上を見上げるようなものが多い気がしますね。いや、別に鬱とか言ってませんからね!(笑)

ジャンルはシューゲっぽいのを作ろうとして出来たというのは伝わってきますが逆再生音?を多用してるようなのでエレクトロニカが一番合ってると思います。こういうどんなジャンルにも属さない前衛的なアレンジの曲はとりあえずエレクトロニカって言っとけば大方間違いないんですよね~、ってこの話関係ないなw。とにかく自分はこういう新しい刺激をもらえるような曲はとても好きです^^;

あと、BONUさんはいつも曲から先に仕上げて後にメロを入れてますよね。自分も以前BONUさんからもご評価いただいた曲(その件はどうもw)を歌モノに改良する気でいるのでBONUさんの曲を聴いて参考にさせてもらいますね。

では今年もおつかれさまでした。これからもアンダーグラウンドボカロジャパンな曲を期待してますw。それと、よろしければでいいのでこちらのブログと相互リンクいただけませんか?了承いただけたらリンク張りますので。


Re: No title

こんにちわVPTさん、コメント有難う御座います!
動画見てくださってうれしいです。動画に頂いたコメ、なんとなくそうじゃないかと思ってましたw
なんかうれしかったですw

曲調というか、曲の製作に関してですけれども、
実はちょっと今回のはわりとまぁキャッチーかなとか思ってたんですけど、
どうやらまったく違っていたようで、世間様との乖離を感じて哀しくなりますw
とはいえVPTさんのように好きだと仰ってくれる方も居られるので、
そこはとても励みになっていますw
ちなみにほとんどのトラックにリバースディレイが刺さってます。
で、メロですけれどもご指摘のとおり最後の最後に入れてます。
オケをガチガチに作ってからメロいれるもんで、
僕の貧困な発想力ではどうにも面白いメロがうまれなくて
本当に困ってますw訓練しろって話ですけれどねw
でもやっぱり唄がのらないと言いたい事が上手く表現できないので、
アタマひねってウンウン唸ってます。

相互リンク、ぜひお願いします!うれしい限りです!

それではご視聴・コメント有難う御座いました!
来年もお互いに頑張っていきましょう~!
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

