スポンサーサイト


10月もすでに

スーパーで買い物して、レシート見てみたら、
「もうすぐクリスマス!」なんて書いてあって、
家かえってポスト覗いたら「年賀状の申し込み~」
なんていうチラシが入ってて、
なんかちょっとずつこういう季節のイベントの煽りが
前倒しになってきている気がして、
そのうち年始に年末の心配するようになってそうで、
実際に来年も無事に生きられるのか不明だけど、
もうちょっと目の前のことを大切にしようと思いました。
鬼に笑われるしね。

でも、明日くたばるかもしれないって刹那的に生きるのもアレだし、
かといって先の先のことまで考えて身動き取れないのもアレで、
結局なるようになるしかならないんだって、
能無しはそうやって無理やり納得するしかないんですねぇ。

って、スーパーの帰りに金木犀の香りかぎながら考えて、
こうやってチラシの裏に書き殴って、こういう、
なんかどうしようもない気分を曲にしたいなぁと思いました。



テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

