

勝手に踊ってくれるなんて凄いもんだなぁと思った

いつもこっそり拝見している「OVERTONE」様の記事にて、
面白いソフトの紹介があったので真似して遊んでみました。

>>キャラミんOMP

“音楽ファイルを解析し自動的にダンスを生成、
選択したキャラクタが音楽に合わせ踊る
メディアプレイヤー/3Dキャラクタプレイヤーです。”

Laughing Kettle 許斐 まい halloween

色々と自作曲で試してみたのですが、
どれも踊り難そうでなんか申し訳ない気分になりましたw
やっぱ踊りやすい曲ってのがあるんだろうな~。

MP3ファイルをドロップすれば、自動で解析して踊ってくれます。
カメラやフィルタの設定も細かく調整できて、
けっこう凝った映像も作れそうです。
追加のキャラとかステージとかも有料・無料ともに充実してて、
可愛らしいキャラばかりじゃなくて、
「にしこくん」とかの色物キャラも居るので
なんかキモいのが好みの方だって安心!

しっかし、CeVIOといいコレといい、
夢のようなソフトが無料で使えるってのは
何度も何度も書いてますけれども、ほんと凄い時代だなぁって。
誰でもある程度のコンテンツ製作ができるようになって、
そしてその分、求められるクオリティも高騰するわけで、
そのへんは大変といえば大変なのかもしれませんね。

ボカロのキャラ性とか、そういうのも無視して曲作ってきたからか
なんかヴィジュアルが前にでると、チグハグ感が半端無いですね。
あんまこういうの向いてないんだなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

