スポンサーサイト


新しい曲を投稿すること

先の曲の動画が完成したので投稿しました。



せっかくの「さとうささら」です。
歌だけでなくイントロとアウトロの演出で喋ってもらいました。
上手く調整できていないところも多々ありますが。

今回の曲は撮影した動画素材からアイデアが湧いて出て
それを元に作ったものでした。
動画の冒頭に出てくる人気の無い路地がそうです。
どんよりとした曇り空で、気分の滅入る朝でした。
何も、そんなシチュエーションから曲作らなくても
いいんじゃねぇかとは思いますし、誰得wですが
なんていうか、「嫌なリアル」感がある作品が好きなので
どうしてもこうなってしまうのです。
綺麗な曲もカッコいい曲も、感動できる曲も作れませんが、
なるべくリアルというか生臭いというか、
そういった感じの曲を作れるようになりたいです。



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回も良い曲ですね。素晴らしい!

母乳さんの曲を聴いていつも思うのですが、アグレッシブで斬新なサウンドと人間的な感動を両立させるのって大変なことですよね。

才能ももちろんのこと、それ以前に母乳さんの創作姿勢というか人柄なのでしょうか。
人へのやさしさに満ちていながら、世の中の変な価値感には頑固に背を向けてるところがアーティストって感じでカッコイイです。

カラオケでJKが歌ってくれそうな曲を目指してる自分とは雲泥の差ですよ(笑)

母乳さんの曲はいつも良い刺激になります。視野が広がるというか。

作品の完成おめでとうございます。
存在感というか存在意義のある曲だと思います。

No title

お久しぶりです。VPTです。

早速ですが、衝撃をうけました。(笑)
イントロのCeVIOにはじまり母乳さん特有のつかみどころのないサウンド、ハイクオリティな動画。全くもって素晴らしいのひとことに尽きます。ジャンルというくくりで言えばシューゲよりのオルタナティブでしょうか。相変わらず創作意欲旺盛な曲風ですよね。

自分は母乳さんのようなアートな曲風を目指していますが母乳さんの曲を聴いていると自分もまだまだだな~とよく実感させられます。特に最初のCeVIOのお天気予報(笑)とか、普通サンプリング音としての人の声は外国語を用いるのが一般的ですけどそこで日本語を上手く入れているあたりはさすがだと思います。前衛的な技法になんともいえない感動を覚えました。ちょっと機会あったらパクらせてもらってもいいですかねコレ?っていうか全般的にパクリたい(笑)

母乳さんのニコアカのプロフィールに、
は「どうしようもない曲を、毒にも薬にもならない曲を、一生懸命作っております。」
とありますが、すくなくとも僕には薬になりました。母乳さんの生々しい憂鬱感のある曲は独自の刺激があります。是非これからも母乳ワールドを広げていってくださいね^^

Re: No title

こんばんは、ご視聴有難う御座います!

いやぁ、なんというか過分に褒めて頂いて恐縮ですw
自分としては、実は分かりやすくて多くの人に共感してもらえるような
そんな曲を作りたいとは思うのですが、どうもなんか胡散臭く感じてしまって
どうせ作るんなら本音というか、正直にやらないと苦しいだけなので
曲も詞もあんな感じになってしまうのです。
こんなんでもマイリスしてくれたりする方がいるのだから、
ニコニコは今もってやさしい場所ですよw

JKが歌ってくれそうな曲、いいじゃないですか。
ストレートに共感を呼ぶ事ができる曲って、なんだかんだで良いものですし。
(僕は自分で作れないだけで、そういう曲は好きですw)

自分の作りたいものと周囲との差異の解消は難しい問題ですが、
一つ言えるのは、僕のみたいな曲は受けないって事ですねw

自虐はさておき、コメントいただき有難う御座いました。
しちてんはっきさんも曲作り頑張って下さい!

Re: No title

こんばんは、VPTさん!聴いてくださって有難う御座います!

いやぁ自分で自分の曲のジャンルみたいなのがさっぱり分かってなくて、
これはオルタナティブになるのですか。
背後にディストーションとリバースディレイをかけたピアノを置いたりして
自分の中ではなんかシューゲっぽいの意識してたのかもw

今回の曲は、記事に書いた動画素材とCeVIOに刺激されて作った感じです。
天気予報はやりたかったんですよねぇwなんか朝の予報聞いてると、
出勤前の嫌な気分が湧いてきてもう駄目になる。あれを曲で表現したかったんです!
まぁ、表現して誰が得するんだって話ですが、
一部でも共感してくださる方がいればとw
もう、いくらでもパクって下さい!伸びる曲も伸びなくなりますよw

いやぁ、薬と受け取ってくださったのは嬉しいです。
毒も薬も作るの難しいですからねぇ。
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

