スポンサーサイト


新しい動画素材を投稿しました

ここ数ヶ月ブログを放置していましたが、
別に何もしていなかったワケではなくて、
酒を飲んだんだり漫画読んだりで忙しかったせいで、
あとは、年に数回襲い掛かる脅威の無気力感と
壮絶な戦いを繰り広げていました。

でも素材集めたりはしていたので、
せっかくなんでニコニコモンズに投稿しました。

今回は2種類。
駅の連絡通路行き交う人々の足元を撮影したものと、
貨物列車が通過するところを撮ったものです。





よろしければ、DLして使ってみて下さい!
まぁ、どうにも使いにくいのは相変わらずですが・・・・・・。

●ニコニコモンズ(DLページ)

D5000というデジタル一眼の動画撮影機能で撮っているのですが、
高速で移動する物体を撮影すると、酷い歪みが発生します。
おかげで、恥ずかしい思いをしながら交差点で撮影した、
「行き交う自動車」はお蔵入りとなりました。
まるでディ○ニーのアニメよろしく、
まずボンネットが先に進んで
あとから屋根が追いかけていくといった感じで、
みてて笑えてくるほど!
これはCMOSの特性で、仕方ない事だそうですね。
なんかいい方法ないかしら・・・・・・。



さて、しばらくダラダラしてて感じたのは、
やっぱり定期的になにか出力するというのは、
大切なことなんだということでした。
何もしないでいると、本当に何もしなくなってしまう!
まぁ別に無理する必要もないとは思いますが。
とにかく少し気分が上向いてきたので
来月には新しい曲とか投稿できればと考えています。
小説もひとつ書き上がりそうだし、ちょっと出力上げていきたい。


テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

