

「CeVIO Creative Studio FREE」おもしろい

26日にDLできるようになった、「CeVIO Creative Studio FREE」
さっそくインストールして遊んでみたんですが、
パラメータ弄らずとも、中々な喋りをしてくれて、
これなら手軽に遊べそうでよい感じです。

二月頃に投稿した小説の一部を読んで貰いました。

・デフォルト

[VOON] CeVIO_test_0

・ちょっと暗い感じに

[VOON] CeVIO_test_1

“もっとこう、頭をぶん殴られるような、
一瞬で景色が変わるような、
そういう体験になると期待したのだけれど。
まぁ、この程度の出来事でそれを期待するのが
間違っているのだろう。
そもそも、そんな凄い体験は
そうそう矢鱈とあるものではないのだろうけど。”




声の「大きさ」「速さ」「高さ」「声質」
そして感情表現の「元気」「怒り」「哀しみ」といった
パラメータを操作して色を出していく形です。
後は母音子音ごとに音量・長さ・トーンを調整できます。
二例目では、「元気」が15、「怒り」が5、「哀しみ」80
といった感じで適当にパラメータ調整をしました。
声が震えて婆ちゃんみたいになってる箇所もありますがw

ボカロで喋らすのは職人芸が必要だけど、
これならかなり簡単で滑らかに喋ってくれるので
なんか色々と遊べそうです。無料だしね。
バージョンアップで歌も歌えるようになるというのも
またとても楽しみなところです。

・CeVIO Creative Studio FREE (CeVIOウェブサイト)



テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

