スポンサーサイト


動画を投稿すること

曲に動画を付けたのでニコニコに投稿しました。


Unshapely Things

あんまり「死ぬ」とかそういう言葉は使いたく無いのですが、
そこを「消える」とかに置き換えると
どうにも締まり無いと感じたもので。

今回の動画は、VQ1005というトイカメラを使いました。
以前に当ブログで紹介したものです。

・VistaQuest(VQ1005)

トイカメラの名の通り、とてもチープな画質ですが、
それが上手い具合作用して味のある画になる場合も
あるのかもしれないと思います。

毎月投稿の夢はすでに敗れたのですが、
もう少し多産になりたいです。
毎週のように投稿している方がいますが、
いったいどういう仕組みになってんだろう・・・。


テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

曲、聴きました。ホントbonuさんの作る曲って独特の味がありますよね。過去の曲も聴きましたが毎回思います。
こういう書き方すると失礼かもしれませんが輪郭の無い感じ。型にはまらない感じ。総じて不思議な作風。僕こういうの大好きです。bonuさんの曲には個性が溢れています。個性を重く見ている自分としてはbonuさんの曲は見習わなきゃいけないところがたくさんですよwでも、他の方の曲もそうですがこのような独特な良さがニコニコでは相応の評価が得られないということはとても残念なことだと思います。って、、、語りすぎましたね自分^^;

あと、映像のほうですけど、すごく味が出ていたのでNHKなんかの無料素材かな~と思ってたんですがコレ。自作だったんですね。ちょっとビックリw

そういえば僕のユーザーをお気に入りに追加していただきありがとうございました。まだ全然UPしてないしたいしたものも作れていないのでなんか、申し訳ないです^^;(笑)

これからもがんばってください。

Re: No title

なんというか、凄い勿体無いコメントを頂いて恐縮しきりです。
僕はもう、結構過分に評価頂いてると思っているので、
こんな感じで投稿を続けたいと思っています。
ニコニコは優しい場所だと感じます。
僕が作るような曲でも叩かれないのですから。

やはり自分の作りたい曲を投稿するのが一番だと思います。
ニーズなんか気にせず、好きなようにやってやりましょうよ!
それが許される場なのですから・・・。

No title

新曲投稿おめでとうございます!
待ってましたぁ~
というか待ってたかいがあったというか…
今回も才気溢れてますね。

こいうノイズみたいなサウンドでも、ちゃんと伴奏にできちゃうんですね。なんかスゴイ感性ですね。
勉強になりました。と言っても、とてもマネできませんが(笑)

Re: No title

コメント有難う御座います~!

曲はもう、なんか好き勝手やってるだけですw
需要とか関係なしですw
せっかくの投稿できる場ですから、
滅茶苦茶やっても許される場ですから、
自分の好きなようにやらないと勿体無いです!
臆せずやっちまいましょう!

すげぇ~

きてますねぇ~、いいんじゃないですかぁ~。
私はこういうの好きです。

生活ノイズの中には、どんな高貴な楽器の音色にも越えれない安らぎや癒しがあるように、、。母体の中のがさついた心音のように、、、。静寂が一番煩い音であったり、、、。

そういうのをじっと確かめるように見ている方って気もする作品だと思える。動画と音のやり取りの中に、ただ悪戯に楽しんでいる感じはしませんね。反って真剣勝負な部分がヒンヤリきます。

現代の琵琶法師のように、語り続ける感触がたまらないですね。

公開動画、、そのうち是非使わせてもらいます。


Re: すげぇ~

こんにちは、コメント有難う御座います~!

僕は、なんというか、「各パートが主張せず一塊の音になる」と
言えばよいのでしょうか、そしてボーカルを音が包んでいるような、
そういうある意味で実体を掴み難い曲というか・・・
曖昧な状況への逃避というか・・・うまく説明できないのですが、
詞・オケ共にそういったものを目標にしています。

曲を聴いて貰い、感想や考察を頂けるというのは貴重なものです。
ロッシーさんに頂いた曲への考察、とても勉強になります。

動画はナンボでも使ってやって下さい!
プロフィール欄の下のリンクから「ニコニ・コモンズ」に飛ぶと
もうちょっとプレーンな動画素材もあるので、そちらも是非!
宣伝で締めてすみませんw
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

