スポンサーサイト


完結させること

去年の夏から、ダラダラと投稿を続けてきたお話を
どうにか完結させることが出来ました。
あるボカロファンの活動記録的なお話です。

【あなたにぜんぶあげる】
●星空文庫
●FC2小説
●小説家になろう

一応、「承認欲求」とか「自己顕示欲」をテーマにした
そういう物語になる予定だったのですが、なんか
気がつけばキモイ人の独白を連ねただけのものにw
いやぁ、難しいものですね。
ちゃんとしたお話かける人はスゲェや。

無駄に半年くらいかけて改めて学んだことは、
なんでもそうだとは思いますけれど、
一度「コレで良し!」と決めた後には、あまりもう
変に弄繰り回さない方がいいんじゃないかという事でした。
「もう少し弄りたい」という欲求の原動力が、
クオリティの追求であるのならばいいのですが、
ただ単に、「弄繰り回しているのが快感」であるだけの場合、
たぶん大抵、ロクでもない事になるようなw
「作業している感」が、とても心地好いのが厄介でした。

無駄な言葉を削ぎ落とし、シンプルに文章を構成し、
伝えたいことをしっかりと分かりやすく伝える。
それには相当な訓練と才能が必要なようですね。
人気が出る作品を生み出せる人達は、やっぱり偉大だと思いました。



テーマ : 二次創作:小説 ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

