スポンサーサイト


紳士の嗜み、投稿

欲望赴くままに書き散らしただらしない文章を、
人の目に触れるところに置いて晒すこの快感!!
もっと見て!もっと見て!僕のみっともない文章をッ!!

というわけで僕は、小説的な何かを週一で投稿していて、
今日、その小説の続きを公開しました。

●星空文庫
●FC2小説
●小説家になろう

三箇所に投稿しているのは、単に色々な場所において置けば
それだけ人目に触れるだろうと思ったからです。
あとは複数の投稿サイトを使って見て
良し悪し見極めたいというのも一つ。

今のところ使い易さではどこも同じようなものですが、
サイトのデザインがシンプルでオペレートしやすい
「星空文庫」が少しマシかな程度です。
「小説家になろう」は、デザインがゴチャゴチャしすぎで、
せっかく多機能なサイトなのに使い難くなってる感じ。
でも、連載中の小説でその続きを書くと
トップページで紹介されるのはいいところ。
「FC2小説」はこれといった特徴がないように思う。
上に挙げた2つを足して2で割った感じ。

どのサイトも全機能をフルに使っているワケではないので、
なんの解説にもなってませんが、
まぁ僕みたいにさくっと文章放り投げて、
簡単に公開したいという方には
「FC2小説」か「星空文庫」がいいかもしれません。
ただ規模的には「小説家になろう」が一番なので、
少し考えてみてもいいのかもしれません。
あと、どのサイトも文章力とか気にする必要は無いので
(酷い文章ばかり投稿されていると言う事ではなく、
審査とか無いと言う意味で)
思い立ったらバシバシ書いて投稿しましょう。


テーマ : 二次創作:小説 ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

