スポンサーサイト


メモとか

拍手をしてくださって、本当に有難う御座います!

さて、前回の記事での拍手にて、
創作やそれを発表する事に関したコメントをいただきました。
このテーマは、いつかちゃんと書きたいなと思っていた
ものですので、近いうちに記事にしようと思います。
僕のような素人が創作・発表するという事。
どんな意味や意義があるのか、一般化は出来ないですが
せめて自分のことくらいは把握する努力をしたいと思います。



※以下ファミレスで長居する事のまとめ※

うちの近所のファミレスの話です。

●ココスは長居し難い
大人数掛けの椅子が多いので一人で独占するに気が引ける。

●デニーズは長居しやすいが・・・
勉強したりノートPCを広げられる空気ではない。

●ガストは長居するにとても良い
パソコン出そうが勉強しようが、iPhoneにBluetoothの
キーボード使って書き物しても気にならない。

●サイゼリヤも長居しやすい
ガストと同じような環境。ここのアイスティラミスが美味い。

長居する際に、ドリンクバーだけで粘るのは
申し訳ない気分になるので、他に単品メニューを注文します。
ただし、山盛りフライドポテト系は、ドリンクバーと同じように、
「安くて量が多い」メニューであり
長く居座るつもりであることを、
更に強くアピールしてしまうのでオーダーしません。
各ファミレスともデザートを、それも
アイスが含まれていないメニューが良いでしょう。
そして、大切なのはそれらを時間をかけて食べることです。
ドリンクバーのグラス以外の食器を
テーブルの上に長く残すことで、ドリンクバー以外にも
注文したということをアピールできるからです。

とまぁ、なんのこっちゃ分かりませんが
あんまりお店に迷惑かけないように
長居するのは程々にしたほうが良いと思いました!



テーマ : 二次創作:小説 ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BONUさんのボカロ曲、いくつか聞かせて頂ました。お世辞抜きで素晴らしいと思いました。表面的な華やかさや面白さがもてはやされて、色んなものが飽和状態になっちゃってるこの時代にわざわざ自分で音楽を作り表現することの意味を改めて考えされられました。
私も恥ずかしながら作曲をはじめまして、音楽理論やDAWの操作を必死におぼえているところです。そのくせ肝心の曲がなかなか形にならなくて…
そもそも何で自分が曲をつくりたいと思ったのか原点に返ってみたい、BONUさんの曲を聴いてそう感じました。
嫌労働バンザイ!
また寄らせてもらいます。

Re: No title

コメントいただき、そして曲を聞いてくださって有難う御座います!
なんとも勿体無いお言葉頂いてしまって恐縮ですし、本当に励みになります。

曲を作るのは、溜まりに溜まった心の澱を吐き出すためという感が強いです。
だから一見ネガティブと感じる曲が多いのかもしれませんが、
とにかく、衝動のようなものを大切にしたいと考えています。

作曲始めたのが4年前で、ニコニコの作曲講座動画などで勉強しましたw
僕のような人間でも曲(と言って良いのなら)を作ることが出来ましたから
きっとしちてんはっきさんならば素敵な曲を組み上げる事が出来ると思います!

あと「嫌労働」は僕の人生のテーマのひとつですw
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

