

投稿を許される条件

TLに流れてきたURLを踏んだら、某Q&Aサイトに飛びまして
「再生数が10万を超えないような曲しか持っていない底辺P」
という文章が書いてありました。

10万という再生数は、たぶん多くの製作者にとって
成し難い、大きなハードルだと思います。
そうすると、一部の有名製作者以外の
その殆どが底辺という事になってしまいます。
というか、1000再生超えただけで
小躍りする人間もここにいるわけでw

この文章がちょっと恐ろしいなと思うのは、
視聴する側の、製作者に求めるクオリティが
結構なレベルになってきているという事を
表しているように感じるからです。

はてなで最近話題に上ったコレ。

「昔のニコ動は…」Twitterで話題の
ニコニコ動画への不満ツイートベスト25


ちょっとキツイ発言もありますが、
ここに大体言いたいこと書いてあります。

求める側の要求に応じて、
供給側のレベルが上がるのは良いと思いますが、
中途半端なことをやっても許される環境てのも
面白いものを生み出す大切な要素だと考えてます。
なんとなく作って、なんとなく投稿する。
そういうことをしても叩かれない。
一部カテゴリで、それがやり難い状況にあるようで、
新しく投稿する人の敷居がどんどん上がっていて
これは需・供給双方を不幸にする状態です。

どんな衝撃を与えてくれるか分からない
未知の作品に触れることができる折角の場所です。
見る側は、あまり審査的に、肩肘張ってみるのではなく、
「どうせ素人の作品だから」といった感じで気軽に、
供給する側も、需要をあまり気にせずに、
思うがままの作品を投稿するという、
なんかそういうゆるい感じであればいいなぁと。



要するに、僕のような超絶底辺製作者の作品も
たまにはかまってやって下さい(´・ω・`)



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

