スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丁寧に暮らしたい夢

仕事を辞めてからというもの、
生活の中の一つ一つの仕事が丁寧になった気がします。
まぁ、丁寧といっても大袈裟な事ではなく
食事や掃除・洗濯等々をキッチリ時間をかけて
普通にこなすだけの事ですがw

昔は精神的にまったく余裕無く、
ゴミなんか、一ヶ月くらい集積所に出さなかったり
ご飯も食べたり食べなかったり
酒飲んで無理に寝たりしてて、
本当にすさんでいたように思います。

もちろんお金がないと生活はままならないワケで
自分も今は少ない貯えを切り崩したりしながら生きてて
正直なところ、金銭的な不安は無いわけじゃありません。
仕事をしないってのは、緩やかな自殺みたいなものですよ。
辞めるなんてクソ馬鹿野郎のやる事だ!!
自分で仕事つくれない能無しは
例えどんなにツラくても、死に物狂いで会社にしがみつけ!!

・・・というのがたぶん正解で、マジでどうしたらいいのか
アホみたいに口を開いたまま考えてます。

仕事とプライベートのバランスが大切だなんて言われてますが、
果たしてそれを実現できる人はどの程度いるのか。
バランスを自由に調整できる社会は、まだ夢のような話ですね。

生活を構成する一つ一つに作業を丁寧にやりたいだけなのですが、
それはわりと贅沢な事なんだなぁと実感しましたけど
たぶん自分が根性無しなだけの方が可能性高いし、
普通に会社いって生活たてるのが普通だと思います。

・・・普通ってのがどんなもんかわからないけれども。



テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。