

丁寧に暮らしたい夢

仕事を辞めてからというもの、
生活の中の一つ一つの仕事が丁寧になった気がします。
まぁ、丁寧といっても大袈裟な事ではなく
食事や掃除・洗濯等々をキッチリ時間をかけて
普通にこなすだけの事ですがw

昔は精神的にまったく余裕無く、
ゴミなんか、一ヶ月くらい集積所に出さなかったり
ご飯も食べたり食べなかったり
酒飲んで無理に寝たりしてて、
本当にすさんでいたように思います。

もちろんお金がないと生活はままならないワケで
自分も今は少ない貯えを切り崩したりしながら生きてて
正直なところ、金銭的な不安は無いわけじゃありません。
仕事をしないってのは、緩やかな自殺みたいなものですよ。
辞めるなんてクソ馬鹿野郎のやる事だ!!
自分で仕事つくれない能無しは
例えどんなにツラくても、死に物狂いで会社にしがみつけ!!

・・・というのがたぶん正解で、マジでどうしたらいいのか
アホみたいに口を開いたまま考えてます。

仕事とプライベートのバランスが大切だなんて言われてますが、
果たしてそれを実現できる人はどの程度いるのか。
バランスを自由に調整できる社会は、まだ夢のような話ですね。

生活を構成する一つ一つに作業を丁寧にやりたいだけなのですが、
それはわりと贅沢な事なんだなぁと実感しましたけど
たぶん自分が根性無しなだけの方が可能性高いし、
普通に会社いって生活たてるのが普通だと思います。

・・・普通ってのがどんなもんかわからないけれども。



テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

