スポンサーサイト


職を失くす事

僕は今年の4月に仕事を辞めて
それ以来何するでもなくブラブラしています。

午前10時くらいに起床して、ラジオ体操。
朝昼兼ねた粗末な食事をとりつつ
ネットで色々と情報収集。
そして昼過ぎにはファミレスで読書&ドリンクバー。
夕方にまた粗末な食事をとり
後は音楽を作ったり、ゲームで遊んだり。
で、午前1時~2時くらいに就寝。

このご時勢、仕事を辞めるのはアホのやる事かもしれません。
事実、待遇は割と良い職場でしたので、
まったく何やってんだろうと自分でも思いますが、
辞めてからというもの、
些細な事に腹を立てるという事が無くなり、
ぐっすりと眠れるようにもなり、
朝起きてからの頭痛と吐き気も無くなりました。
健康であることの何と素晴らしい事か!

が、仕事をしないとお金が手に入らない。
お金がないと衣食住ままならない。
ようするに、お金=HPみたいなもんで、
貯金が尽きたら僕はもう死ぬ!
まぁ、その段になったら
死なないように必死になるしかないのですが。

世の中には仕事で体と頭を駄目にする人が多いようで
かといって辞めるわけにもいかず
さぁどうしようとなるわけですが
大抵は死でもって完結するようで悲惨。

死ぬほど働かないと回らない社会は健全なのか、
でもそれで成り立つ便利な世の中も今更捨てられない。
いくら考えてもどうしようもないわけで、
適当に翻弄されていくしかないのでしょうか。

まぁコレみたいな冗談が出てきたりする状況なので
みんな割と今の労働をとりまく環境に
疑問を持ち始めたのかも知れないが希望でしょうかw

というわけで、無職ですがこれからも音楽作ったりして
死なないようにどうにかして行こうと思います。



テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

