

ボカロの曲を聴くこと

自分はボカロを使った曲をあまり聴かないので
有名な曲でも知らなかったりするのです。
まぁ、いつの間にかに耳に入れていて
その度に「スゲェいい曲だなぁ」なんて思ってはいるのでしょうが。

この世界の流れにまったく疎いのですが
それでもお気に入りの製作者の方もいまして
その方々が生み出した曲から情熱と狂気を感じとり
強烈な個性と世界観に圧倒されているのです。

そんなお気に入りを軽くご紹介・・・

・はふーP さん
【初音みく】しあわせの時間【オリジナル】
【初音みく】たわし【オリジナル】

・ひつじP さん
初音ミク オリジナル曲 「透明な花」
初音ミク オリジナル曲 「ガー」

・問題児P さん
【巡音ルカ】『ああ秩序欲しいああ秩序欲しい』
【巡音ルカ】『屑下衆下』

・pemopemo さん
初音ミクオリジナル曲【LostWorld】
【巡音ルカ】Honey pie【オリジナル】


二曲ずつ紹介させて頂きましたが、
一曲目が各製作者様の(現在のところの)代表的な曲で、
その次に紹介した曲が自分の好みに任せたものです。
聴き専の方には有名どころばかりだとは思いますが、
あまり宣伝に熱心ではない製作者の方々だと思うので(僕にはそう見える)
良い曲なのに少しばかり埋もれてしまっています。

あえて各曲の詳しい解説はしませんが(できませんが)、
どの方も個性が凄い。
新曲でも、一発で「この人だ!」と分からせる個性。
底辺製作者の自分としては、再生数よりも
この確固たる個性が欲しいと、常に思っています。

まぁ、自分が「万人受けより個性!」なんて言うと、負惜しみみたいですがぁ!




テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

