

ニコニコへ投稿すると・・・

音量がやたら小さくなるのはどうしてでしょう?
自分はニコエンコかツンデレンコでエンコードして
MP4を書き出し、投稿しています。
ニコニコでの再エンコが起こらない状態で
投稿を行っている(はず)なので、その影響はないはず。
元のMP4はかなりの音量なのに、ニコニコに投稿されたものは
どうにも迫力不足級の音の小ささになってしまいます。
まぁ、ミックスとかを工夫してもっと音量上げろってのもありますし、
ほかの動画と比べると少し気になるかなって程度なので
どうでもいいっちゃどうでもいいのですが。

でもなぁ、どうしてだろう?
ニコニコの仕様なのかなぁ?
やっぱ気になるからもう少し工夫しよう・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

