

フヒヒ、コミュ障でサーセンw

少し前に、自分のパートナーの位置情報や端末の状態を
モニタリングできるサービスが話題になりましたが、
案の定、色々と問題があるってんで中止だか仕様変更に。
こういうサービスを利用する意識は色々とあると思いますが、
どうにも相手をコントロールしたいという欲求が見えてしまって
なんともいえない気味悪さを感じてしまいます。



今の世の中、多くの人が携帯やらスマホやら持ち歩いていて、
それはいつでも連絡が取れるという便利な状況を作ってます。
だけど、だからっていつでも連絡つくとは限らないという点が
どうも意識から抜け落ちてるんじゃないかと思う事がちらほら。
要するに、連絡つかないと怒るタイプの方です。
会議中や、車の運転、電車の中・・・
電話に出れなかったり、メールが返しにくい状況って
色々ありますが、そういう社会性が絡んでくる場合だけでなく
ただ単に、「なんとなく今は出る気分じゃない」ってのも
とても大切な要素じゃないのかと。
まぁ、こんなこと言うとゴミを見るような目で見られますがw
電話とかって、(前々から約束してある場合は別として)
一方的に突如、相手の時間に割り込むものですから
(メールはその辺かなりソフトだとは思いますが)
端末の先にいる人間の状態とか状況を想像し汲み取ってあげる事は
相手の時間や気分を尊重することになるし、そうすれば
連絡する側もイライラしなくて済むようになるんじゃないかなぁと。
もちろん、別に嫌がらせするために連絡してるわけじゃないんだから
あまりにレスポンスやフォローしないのもどうかと思いますが。

・・・あぁ、こんな事言ってるから友達少ないんだなw



ん?会社からの連絡?
そんなもん無条件で無視しちm




テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

