スポンサーサイト


AmazonでA5サイズのダンボール紙1枚買うと

こんなサイズの箱で送られてきます。

20110906_01.jpg

なんかアレですね。
Amazonにしちゃ常識的なサイズだと思ってしまうのは
僕のアタマが非常識なんでしょうか。
だって、偶にこれ以上にちぐはぐなサイズで梱包してくるんですもの・・・。
なんか商品保護とかの理由があるのかしら・・・?



ちなみに買ったのは
「348人の女工さんに仕事の話を聞いてみました」
というモノです。

Amazonでの内容紹介

大正10年と11年に職工さんに対して行なわれた
アンケート結果から、選りすぐりの発言をダンボールに印刷しました
豪華おまけとして、女工さんたちの発言をまとめた
電子書籍をおつけします。
ダンボールに記載されたURLにアクセスすると
PDFやEPUBなどの書籍ファイルをダンロードすると、
裁断やスキャンなどの手間なしに、
各種読書端末で女工さんたちの発言を楽しむことが出来ます。


女工さんていうと、悲惨なイメージしかないけれど
これを読むと、ちょっと見かたが変わります。



テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

小町

ずいぶんと大きな箱で送られてきましたね。

Re: 小町

> ずいぶんと大きな箱で送られてきましたね。

次の日に届いた文庫本一冊は
これの1.5倍くらいの高さの箱で届いたのです。
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

