

「声が気に入ってつい・・・」などと供述しており・・・

ボカロ小学生「歌愛ユキ」です。

小学生らしからぬ、どこか醒めた感じの気だるい声。
当初はあまり興味を惹かれなかったのですが、
なぜか最近になって気になり始めたw
ミクアペンドやルカよりも
自分の作る曲調にマッチしそうな気がして
とうとうポチってしまいました。

これで3つ目かぁ。
ミク・アペンド・ルカとすでに2つ持ってて、
骨までしゃぶり尽くしたかといえば、
まったく全然、ぺロっと舐めた程度の
ぬるい使い方しかしてませんけどw
そこいくと、この前話題になった神調整の曲は凄かった!
あそこまで作りこむのは、どんだけの労力が必要なのか!
あとセンスか・・・。
ま、比べても仕方ないですし、
自分の作りたい曲を作りたいように作るだけで、
道具はその手段に過ぎませんからね。
いい道具を買う事をためらう必要は全くない!
財布は厳しいけれども。

今年の10月にはVOCALOID3が発売になるみたいなので、
今これを買うのも少しどうかなと思いましたが、
重要なのは声ですからねぇ。
とにかく次の曲は歌愛ユキで作ってみようと思います。
ATS製のボカロさわるの初めてだから楽しみだ!


テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

