スポンサーサイト


ブラクラよりきつい・・・。

【現実】私は元ホームレスをしておりました・・・
ホームレスの現実を知りたい方は読んで下さい。【リアル

(2chまとめサイト「えっ!?またここのサイト?」様)

ネタならいいんですが、迫力とリアリティ感じる内容です。

はたして元スレの1さんと同じ状態になったとき、
自分は生きていけるのか?平静でいられるのか?

・・・たぶん無理でしょう。
今だってヘロヘロなのに過酷なホームレス生活なんて!
肉体的なものもそうですが、精神面が特にキツイようですね。
1さんは何度も死を願ったようです。


ほんと、こういう記事をみると気が滅入りますが
同時に自分の死に際と死に方を考えさせてくれる
個人的にいい機会になります。
本当につらいと思ったら、二進も三進もいかなくなったら
せめて自分の選んだ方法で、場所で、そして自分の手で、
最期を迎えようと。

ま、実際のところはだらしなく泣き喚いて
見苦しく足掻くのが目に見えてますがw
でもしかし、そういった気概は持っていたいなと。
覚悟というか。
いつどうなるか、誰にも分らないしねぇw



日ごろ、仕事行きたくねぇなんて言ってて
それがどれだけ恵まれた状況なのかを思い知りますが、
でも、それでも面倒でダルいと思ってしまうのは
根っからの怠け者なんで仕方ない。

世の中、仕事がなくて騒いでいる一方で
サービス残業やら休日出勤やらでの長時間拘束される人がいて、
だったらその仕事分けてやったらよくね?・・・なんてねw

あぁ、みんなでダラっと暮らせる世の中にならねぇかなぁ・・・。




テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

