スポンサーサイト


ランドセルに縦笛を刺す

小学生って、今もリコーダーやってるのかな?
ランドセルに縦笛さしてる子をあまり見ないもんでw

小学校の頃は音楽の授業が大嫌いで、
授業がある日は憂鬱なものでした。
好きでもない曲を、好きでもない楽器で練習させられ、
みんなの前で演奏させられる。
失敗すると嘲笑と浴び、先生に叱られると。
せめて曲や楽器を好きに選らばせてくれれば良かったのにと
今は思いますが、まぁ、色々と難しいのでしょう。
あ、歌も唄わされたなぁ。あれは単なる晒し者だよw
「オレはプロじゃねぇし、完璧な演奏なんて出来ネェよw」
なんて事を友達と話してたなぁ。鬱陶しいガキだw

今日の小学校はどんな音楽の授業やってるのかな。
やっぱり似たような感じなんだろうか?
それで音楽が嫌いになる子いたら、なんか可哀想だな。



・・・なんて事を、
集団下校する小学生をみて思い出していました。
平日の昼間に何やってんだって気分ですが、
木金が休みなんだから仕方ない。
やっぱヤダよこれ・・・。
土日に休みたいよ・・・。



テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

