

純真なダメ人間

特に理由も無く有給を入れて今日はお休み。
まぁ、そもそも有給に理由なんて必要ないけれど。

昼前に起きて、だらしないカッコでコンビニに行き
飲み物やお菓子を買って、後はDVDみながらゴロゴロと。

今日は「イノセンス」を見ていたのですが、
劇中で登場人物の一人が、こんな台詞を呟きます。
ロマン・ロランの「ジャン・クリストフ」からの引用だそうで。

「人は概ね、自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。
 肝心なのは、望んだり生きたりする事に飽きない事だそうだ」

いやぁ、重たい言葉だなぁと感じますw
正直いって、別に人生に大した目標なんてなくて、
ただ何と無く生きているだけだし、
明日の朝、目が覚めなくても別に構わないとも思うし。
もちろん自分で命絶つことはしないけれども。

他の人達はどう生きてるんだろう?
やっぱり何らかの目標を持ち、それに向かって努力し
毎日をおくっていくというのが健全であって
何も無いのは不幸であると考えるのかな。
自分には、それは厳しい生き方に思ってしまうがw

・・・とまぁ、他の人と比べても仕方ないから
自分の人生は自分でどうにか意味持たせて
少しでも幸福と感じる事が出来るようにしろというのが
この台詞の意味だと勝手に解釈してます。



あ、ダラダラして生きてくってのが目標といえば目標だわw


テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

