

「やだ、私の頭弱すぎ・・・」

前にも書いたような気がしますが、
毎日のように音の聞こえ方が変わってしまい、
前日には良しと思えた曲の響きが、
次の日には酷い雑音に聞こえたりして
この自分の耳の安定感の無さに悩まされます。
まぁ、気分の問題だって事は分かっているのですが。

気温や湿度、前日までの見聞きした情報とか
これから先に起こるであろう状況への想像で
その日の気分が決まるわけで
いつも安定した気分でいられる方が難しいとは思いますが
それにしても当てになら無すぎる。

ダメだと思った時の曲を修正し、良しと思っても
次の日にはまたダメになる。
んでまた修正して、でも次の日にまたダメとw
ほんと折り合いつけるのが難しいものです。
一曲を何年も弄繰り回してしまいそうw

たまに、凄いペースで曲をうpする方がいますが、
そういう方はやっぱり自分の耳が信頼できるんだろうな。
そして折り合いつけるのも上手いのかもしれない。
自分が聴く限りだと、破綻している曲なんて一つも見たことないし、
やっぱりそれが“センス”というやつなのかな。
もちろん努力もあるのだろうけれど。



テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

