

社会人の嗜み

車内に充満する、人間とお酒の臭い。
治まらない頭痛と霞んだ視界。
座席の端に体をうずめ、
周囲の学生の楽しげな会話に
煩わしさと嫉妬を感じながら
頭を垂れて目を瞑る。

あぁ、苦しい。
どうしてこんなに苦しいんだろう。
どうして毎日こんな思いをしなければいけないんだろう。
苦しくて苦しくて、夜もろくに眠れやしない。

「眠れない時は、お酒を飲むといいですよ」

親切な人がそう教えてくれて、そのようにした。

おぉ、これはいい。

夢の中にいるような、ふわふわした良い気分。
これで夜も怖くない。

気が付けば朝。

重い体をどうにか起こし、玄関を出る。

あぁ、苦しい。
どうしてこんなに苦しいんだろう。



二日酔いというものを初めて経験したかもしれないw
あれ、本当につらいんですね。
「みっともないヤツ!」なんて思って済みませんでしたw


テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、あまりお酒飲んだことないのですか?
飲み終わってから寝るまでに柑橘類を摂るとアルコールの分解を助けてくれます。
まぁ飲み過ぎのときは意識が朦朧としているため、私は毎回忘れるのですが…。

自分の酒の強さをよく知って適度に飲むのが一番でしょうね。

Re: No title

こんばんわ~!

> こんばんは、あまりお酒飲んだことないのですか?

いやぁ、お酒は好きで割と良く飲むんですが、
弱いってレベルじゃないもんでw
いつもは二日酔いになるほど飲めないんですよw

> 飲み終わってから寝るまでに柑橘類を摂るとアルコールの分解を助けてくれます。
> まぁ飲み過ぎのときは意識が朦朧としているため、私は毎回忘れるのですが…。

なるほど、柑橘類ですか!
次の日に残さない工夫は知っておくべきですよね。勉強になります。

> 自分の酒の強さをよく知って適度に飲むのが一番でしょうね。

ほんと、それにつきますよねw
自制の心をもって付き合う必要がありますね。
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

