

トヨタはどうしたのか

米トヨタと初音ミクが組んだと話題になってますね。

>> The 2011 Toyota Corolla (米トヨタWebサイト)

コレを見て真っ先に考えたのが、
「ミクの英語ライブラリと海外展開の布石かッ!?」
という事だったのですが、どうやらそれは無さそうです。
・・・まぁ、「オレ英語」丸出しになるのが目に見えてるので
まともな使い方はできませんがw

それよりも騒ぎになってるのが、
アメリカナイズされたミクのイラストw
自分はものすごい好みですが、
製品がこのパッケージだったらどうだったろうかw



テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bBだか何かでもともと若者向けにシフトした車を米では戦略的にだしてたはず。
その延長線上ってことなんじゃないかねぇ。
あまり親にはいい印象ないぽいけどさ。

でもトヨタが通った後の業界は荒れるジンクスあるからな。

Re: No title

カローラって、北米だと若い女性がターゲットなんだってね。
んでその層にミクの認知度もあるらしいから、
まぁ、やり方としては大間違いってワケじゃないみたい。

おもしろいじゃない、こういうの。
確かに慎重な扱いは必要かもしれないけれどw
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

