

AKGのK77

ずっとビクターの安いヘッドフォン(HP-DA21)を使っていて
まぁ、別に不満もなかったのですが、
一応「モニター」と名の付くヘッドフォンも欲しいと思い
特に下調べせずに購入。送料込みで4000円。

20110426_01.jpg

あ~、アレだ、うん、やっぱいいね!
そのなんだ?音?音が・・・その、
なんていうか、こう、炊き立ての飯のように粒が・・・
それぞれの音がね、あの、
ピンと立って聞き取れるというか・・・
その、さすがAKG!


ごめんなさい。レビューなんて出来ませんw
これが二本目のヘッドフォンだし、
ましてや初めてのモニターヘッドフォン。
コレで聴いた後に先のビクターのを使うと、
なんか「迫力のある音」に聞こえてしまうのは、
やっぱりモニターヘッドフォンなのかなと。
凄くフラットに聞こえます。
あと、付け心地が良い!
締め付ける感じは無いし、イヤーパッドの触感は優しいし。
DTMとかで長時間使っても問題なさそう。

・・・やっぱ上手い事書けないなぁw

ま、作った曲を色々な環境で聴くのは大切だと思うし
何より安かったし、買ってよかったと思います。



テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうせAKGならK701買えばよかったのに。

Re: No title

色々曰く付きのモデルじゃないすか!
いや、単に高くて買えないだけだけどさw

No title

初コメントですm(_ _)m
モニター用ほしいんですが悩んでいますね・・・。でもスピーカーも欲しいなんて思ってるこの頃です。

Re: No title

こんにちわ、コメント有り難う御座います!

音を確認できる環境は多いほうが良いと思うので
とりあえずモニター用途のモノを一つ持っているといいかもしれませんね。
ちなみに自分は、FostexのPM0.4という安いモニタースピーカーも使ってます。
まぁ、あまり上手く使えているとは思えませんがw

No title

ヘッドフォンって試聴してから買いたいんですけどね。
でも試聴用を店に置くと、他人の耳とか髪に密着するから難しいんですかね。
3,000円以下で、軽くて圧迫感がなく音がいいもの探してます。

Re: No title

こんばんわ。コメント有難うございます!

> ヘッドフォンって試聴してから買いたいんですけどね。
> でも試聴用を店に置くと、他人の耳とか髪に密着するから難しいんですかね。

本来ならば、ちゃんと視聴して買うべきなんですよね。
大きな家電量販店や音響機器専門店に行くかしないと
あまり視聴は出来ないと思うので、
自分は面倒になって通販で買ってしまいました。

> 3,000円以下で、軽くて圧迫感がなく音がいいもの探してます。

今回買ったヘッドフォンは、音がかなりフラットに聞こえます。
モニタリング用なので、脚色されない音といいますか、
ある意味味気無く聞こえますので、リスニングには向かないかと思います。
重さは全く気になりませんし、締め付けも無いので
装着感はかなり良好です。

他のヘッドフォンは使ったことがないので上手く評価できませんが・・・。
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

