

セーフモード?

スーパーに行くと、本当に食料品がなくなってますね。
缶詰やカップ麺はまだ分かりますが、
豆腐とかの日持ちしないものまでキレイに無いのは・・・?
ガソリンスタンドへの行列もすごいし、電車の運行も不安定。
こんな被害の少ない地域でも、
「日常」はまだ先の話なのかもしれません。

この災害に、知恵も力もない自分に何が出来るかといえば、
暮らしをコンパクトにして、モノやエネルギーの
消費を抑えることくらいでしょうか?

「退屈な日常の有難味」を意識しなくなるその日こそが、
本当に復興した日となるのだと思います。
それの邪魔にならないよう、生活していきたいと思いました。



テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

