

いつかは真っ当な社会人になれるのか

朝、いつもどおりに家を出て電車にのり、
改札を出たあたりで急激にやる気を失い
突発で午後半休を取る。
帰り道にあるスーパーによって、見切り品の
ジャガイモと玉葱、ベーコンを買い帰宅。
ジャーマンポテト風の何かを作って喰い、
曲の製作を進めようとか考えているうちに
酷い睡魔に襲われて午後3時頃に昼寝する。
途中で何度か目が覚めるも布団でゴロゴロし、
体を起こしたのが午後11時。

これが今日、21日月曜日、週の初め、平日の行動で、
一体何やってんだと自分が不安になってきた。

社会人としての一般的な責任感とか、
社会貢献の喜びとか、そういったものは自然と身について、
毎日仕事に行く事に何の疑問も持たないようになれると
学生の頃は信じていたけれど、まったくとんでもない!

就職し、家族を持ち、家を買い、定年まで勤め上げ、死ぬ。
これが社会に対して責任ある人間の一生だとは思うけれど、
僕からすればこれは超人の業だ。



・・・なんて事を言いながらも、地元の改札を出たときの
あのウキウキ気分もまた事実で、
心の中は今日の青空より爽やかだったと思う。

全く救いが無い・・・w




テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝の爽快感というかそんなものをなんとか感じられないかと
最近思っている。

ラジオ体操でもジョギングでもいいんだが。
剣道とか弓道とか最近やりたいなとか思う。
どちらにせよ目覚めてからせわしないのがそんなことを感じる
余裕なんてないなって感じるんだよなぁ。6時起き。

Re: No title

> 朝の爽快感というかそんなものをなんとか感じられないかと
> 最近思っている。

半休とって地元の改札出た時は爽快感を強く感じるねw
もちろん、朝は全く爽快じゃないわ・・・。
たとえどんな快晴でもね。

> ラジオ体操でもジョギングでもいいんだが。
> 剣道とか弓道とか最近やりたいなとか思う。
> どちらにせよ目覚めてからせわしないのがそんなことを感じる
> 余裕なんてないなって感じるんだよなぁ。6時起き。

朝はほんと、忙しないね。
気が付いたら電車に乗ってる感じだわ。
運動なんてしないで、寝ようぜw
まぁ、少しは体動かしたいとも思うけどw
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

