

ボカロ持ち歩き

iPhone/iPad用のボカロAPPがリリースされたと聞き、
さっそくiPhone用をインストールしてみました。

>>iVOCALOID VY1 / iVOCALOID VY1t(VOCALOID STORE)

iPhone4用は来年1月12日までの特価で350円。
こんな値段だから、
駄菓子屋感覚でホイホイとアプリを購入してしまうのが
なかなかに恐ろしいところ!

んで、遊んでみたのですが、
「約3秒間の簡単なメロディやお喋りを作成可能」とあるように、
本気で「歌わせる」というより気軽に「喋らせる」感じです。
ファイル吐いたりも出来ないようですし。

なんというか、想像してたのと違うけれども、
遊びに使うにはいいかな・・・。

ちなみにiPad用のはかなり本格的なようですね。
特価でも1800円もするものね・・・。



テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

