スポンサーサイト


ニコニコの底辺で

2008年の10月から現在までに、14曲をニコニコにうpしています。
いまだ1000再生をこえる曲もなく、まさに底辺製作者。
うpし始めた当初、2chの底辺製作者スレにも少しだけ顔を出していましたが
自分が居て良い場所じゃ無いと悟り、覗くのもやめる事にしました。
だってあそこに居る人達、底辺とか言ってレベル高すぎるんですもの。

普通に見ればこの状態、惨めなものかもしれません。
しかしながらよく考えれば、作曲はおろか楽器の経験だって皆無の人間が
僅かな人数とはいえ、世間様にオリジナル曲を聴いてもらえるというのは
もうそれだけで奇跡というほか無いんじゃないかと思っています。
昨年の12月中旬にうpした曲が800再生以上を記録しました。
これは過去最高記録!正直、ビビりました。
「これは過去最低の再生数を更新するに違いない」と思っていた曲です。
9分をこえる曲なんて、誰も聞かねぇだろうと。
でも、好意的なコメント(あと、「なげぇ!」コメ)もいただきマイリスも過去最高。
数万再生をこえる曲が山ほどあるこの世界で、たかが800再生。
塵みたいなものですが、十分にエキサイティングで楽しめているのです。


という、底辺でもがく人間の強がりでした。
でも「なんか作ったら人目に晒すと面白いんだな」というのも本音です。



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

