

再生数とド底辺製作者

6月に投稿した曲が、まさかの1000再生超え!



Nsenでリクエストしてくれた方がいたようで、
その影響だと思います。感謝!

1000再生なんて、普通の製作者からすると
たんなる通過点でしかないと思いますが、
自分のようなド底辺製作者にとっては
小躍りしてしまう位の大事なのですw

まぁ再生数等の数字ばかりを意識し過ぎてしまうのも
あまり良いこととは思いませんが。
自分の思うがまま、心のうちに蠢く
なにかワケの分からないドロドロとしたものを
曲に込めてニコニコに叩きつける!
そんな需要無視の我侭な作品が多いほど
ニコニコでのボカロ界隈も面白くなるかなってw

初期の頃のアングラカタログみたいな感じかな。



別に再生数の多い曲が無個性とか言っているワケではなく
それらは嫉ましいほどの個性とクオリティを持ち合わせていて
高い評価は当然だし、そういう曲も多くあった方がいい。
普通はそういう曲を聞きたいと思うのが当然です。

でも、多くのユーザーがいるニコニコ動画。
視聴者の好みだって多数あって当然。
だったらニッチなものでも好いてくれる人もいるはず!
そんな需要を満たせる一製作者になれればと思います。

・・・と、曲が受けない言い訳をして終わりw




テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

