

四周年ですか

初音ミクが発売されて、今日で四周年なんですね。
その年の晩秋に存在を知り衝撃を受け、
自分にもボーカル曲を作れるかもしれないと
簡単にその気になって速攻で挫折した事を思い出しますw

最初はイロモノ扱いだったボカロも、
今ではなかなかに知名度も上がってきましたね。
ボカロ3の発売も近いし、これからどうなっていくのか
また楽しみなものです。
明日、ヤマハの公式サイトでなんか発表あるみたいだし。

どうでもいい思い出を書き散らしたついでに
作曲への強い動機となった曲を貼らせていただきます。
初期の超名曲なんでボカロ好きな人なら
誰でも知ってるかもしれませんが・・・。







これからも、ボカロ界隈が面白く自由でありますように。



テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

