

情報が簡単に手に入ること

何かの趣味を始めるにあたり、ネットで下調べしたりするのですが、
一通り調べ終わると、一気に興味が失せる場合があります。
何かもう、ソレを楽しんだつもりになってしまうというか。

趣味というのは、何らかの結果への過程を楽しむものだと思ってまして、
その結果への最短距離を知ってしまうのがマズイみたいです。
勿論、知識だけを手に入れたからといって、
そう上手くはいかないのも分かってはいるのですが。
ネットは簡単に色々な情報を与えてくれますが、
そういった意味では、諸刃の剣のような面もあるのかなと。

要するに何が言いたいのかと申しますと、
何か知りたいことがあっても、安易にネットで答えを探さずに、
自分で試行錯誤するのも悪くは無いのではないか?と思うわけです!
仕事だって、自分で苦労したほうが成長するって言われるし!



えぇ、音楽理論やDTMの勉強を途中で投げ出したときの言い訳ですw
ネット彷徨ってる手間でノート一つでも打ち込んでやる!
それと本当は、仕事で苦労するのは嫌だと思ってます!




テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

