

いくつか動画を投稿しました

仕事はじめたら一気に体力気力を奪われて
何もしたくない気分の時期が長く続いていました。
やっぱ駄目だわ。働くのw
はやく金ためて貯金ニートに戻りたいです!
将来のことは知りませんッ!

何もしたくないとはいえ、
なんかDAWを無意識にあげる癖は生きていたようで、
少しだけ気分が上向いた日に、ちょっとずつ曲を作っていました。








ポップ路線はちょとなんか気が乗らなくなって、
結局は前と同じ、ボヤっとした感じの曲調に戻りました。
NNIカテゴリに初投稿できたのは大きな進歩かな。
こっちはボカロより好き勝手やっても良さそうな感じなので
ちょっと遊ばせてもらおうと思います。



人は寝ないと死にます

新曲ができましたので、ニコニコに投稿しました!
タイトルはおっさんのギャグみたいになってますが、
割りと合ってはいるかなと思ってますw



テンポの穏急を意識して作ってみました。
今まで曲の途中でテンポ変更したことなかったので・・・・・・。
まぁただ緩いペースの部分と早いペースのところが
交互にくるだけですけれどもw
そのつなぎには結構苦労しましたけれど、
でもやってみるととても面白かったです。
ボーカルは最初からささらとユキを使うことを決めていました。
メロウな部分はユキに、元気なパートは
ささらの声質と伸びが活きると思うので。

今年に入ってから、上手い具合にツキイチで投稿できているので、
こんな感じでいければいいなぁと思います。



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

新曲を投稿しました

なんか思ったよりも早くできたので、
さっさと投稿しました!



今回はあんまり変なことしないで、
ちょっとだけ聴きやすい方向で頑張ってみたのですが、
なんかもうやっぱりダメなんだなぁってw
哀しいけれども、仕方ないということが良く理解できたので
まぁ良しとしたいと思いますw
大好きなリバースディレイを控えめにしたり、
うるせぇノイズも我慢しようと努力したのですが・・・・・・。
ピアノかアコギだけのシンプルなオケに、
これまたシンプルだけど響くメロがのった曲を
作れるようになるのが一つの大きな目標ですね。

次こそは上手くいきますように!
でも多分またグチャグチャな曲になるんだろうなw




テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

動画素材

今回の曲で使ったチカチカと眩しい動画素材は、
ニコニコモンズからDLできますので、よろしければどうぞ~。

●深夜の市街地_長時間露光_インターバル撮影

早朝の街中をカメラぶら下げて、
5秒間隔で5秒露光しながらほっつき歩きました。

ちょっとずつ設定弄って3日間ほど朝の散歩を楽しんだのですが、
誰もいない街中に自分一人だけという、異様な高揚感が最高でしたw
昼間は歩道の隅っこを、申し訳なさ一杯で歩かせていただいていますが、
夜になればこの町はオレだけのもの!歩道の真ん中を堂々と!
昔から深夜徘徊が好きですけれども、この厨二的な喜びは
未だに僕を楽しませてくれるッ!

とかなんとか、そんなことはどうでもいいんですけれど、
年末だからかパトカーが走り回ってて、
べつにやましい事しているつもりはないのですが、
なんかハラハラしましたw

「きみ、なに撮ってんの?こんな朝早くに」
「いえちょt・・・」
「いま見れるよね?ちょっと見せて」
「はぁ・・・」

そして液晶に表示されるボケて尾を曳く光の画像数百枚。
エロじゃなくてもなんか違った意味で弁解できなさそうw

まぁとにかく、今まで投稿した素材で一番使いやすいかなぁなんて、
ちょっと思ったりしてますので、よろしければぜひw



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

ニコニコに新曲の動画を投稿しました


前回からかなり時間が空いてしまいました。
季節の変わり目というか、本格的な冬に入る頃になると、
だんだんと無気力になるという体質(?)だもんで、
ただただやる気がなく、DAWを上げた途端に布団に潜るとか
本当にダメな感じでつらかったですw



使いやすい素材を集めることができたので、
今回の動画製作はスムーズにいきました。
夜明け前の市街地を、カメラぶら下げて歩き回るという、
やっぱりどうしようもなく怪しいことをしてたのですが、
その甲斐はあったと思います。

この曲のジャンルいはいまいち分かりませんが、
とにかくシューゲではないのは間違いないと思いますw
なんでだろう、最初はそういうの作ろうと思ってたのに・・・・。
狙った曲をバシッと作れる人はやっぱ凄いですね。
僕の場合、前方の的に発砲したら隣のヤツが死んでだみたいな具合で、
自分の頭すらコントロールできないのは自分で凄いと思いますがw

とりあえずこれで今年は投稿おしまいだと思います。
気がつけばなんかもう5年も投稿続けてたみたいで、
なんのドラマもないままここまできましたが、
これからもこうやって投稿続けたいと思います。
「枯れ木も山の賑わい」ってねw



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

