

手順書

コード進行決める

仮にドラム入れる

コードの構成音を使い、
色々な音を重ねる。

本ドラム

ベース

ヴォーカル入れる



うぅん、やっぱりコード進行から作るから
それにとらわれて自由にメロが作れないのかも。
同じような感じの曲になるのも分かります。
でもメロから作ると、それをなぞるだけの
つまらないコード進行になってしまって
これまた上手くいかないのです。

他の方はどうやって作ってるんだろう?
楽器経験者だとまた違ってくるのかなぁ。




テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

「いや、ちょっと忙しくって」

嬉しそうにそんな言葉を発する人もいますが、
自分は絶対にごめんですわ。

しかし・・・

今まで、社内ニートとして順調に過ごしてこれたのですが、
最近、その立場が危うくなってきましたw
厄介な仕事を色々と頂いてしまって、精神的にヘロヘロに。
よりによって、一番自分に任せてはいけない、
人との折衝が多く発生する仕事をよこしやがってw

忙しくなってくると、心の余裕がなくなってきて、
人に対しての対応が酷いことになってしまい、
後で自己嫌悪に陥るのがとても苦痛です。
世間では、たぶん仕事を任されるのは、
頼りにされているという実感を得られる喜ばしい事なのでしょうが、
自分のように、「責任感」等といったステータスの低い人間には
それは結構な負担になるだけでw
まぁこのご時勢、仕事があるだけ有難いと思わなくてはいけないはず。
こんな愚痴は許されないワケです。

自分の給料と労働時間を減らし、その分を他の方に分け与える。
ワークシェアリング的な事が実現できれば、喜んでそれに従いますが、
一般的には「もっと仕事を!もっと金を!」てのが主流ですから、
まぁ、この国で導入されることはないんだろうなぁ。



・・・こんなことを書く時点で、なんか精神的に余裕がないのかなw



テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

コレは助かる

ボカロのアクチ回数リセットがやり易くなったようです。

>>アクティベーション制限回数のリセット依頼につきまして

僕も一度、回数制限を越えてしまい、
メールでやり取りした事がありました。
迅速に対応して頂けて、
次の日には使えるようになっていましたが、
メールよりもフォームの方が気軽でいいですね。

この知らせを聞いて、思い出したのが
Xboxゴールドメンバーシップの
自動引落を解約しようとした時の事。

ゴールドメンバーシップをクレカで購入する時は、
オンラインで非常に簡単に済むのですが、
解約はとても面倒です。
オンラインでの解約は、事実上不可能で、
電話のみでの受付のようです。
解約用のWebサイトがあるのですが、
そこはいつでも「トラブル」でダウンしてます。
(今は違うのかしら?)
ググってみたら、他の方もそのようで。

もうちょっとねぇ?
気軽に解約できるようにして欲しいなぁと・・・。




テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 ジャンル : 音楽

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ


Powered By FC2ブログ

